読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

Warframe その4

その4 お題はハロウィンアプデの「終わらない悪夢」全般 内容は例年の通りのハロウィンに合わせたアラートミッションとスキン等の販売物に加えて、星系3.0で消滅していたナイトメアミッションの復活。 ■ハロウィンアラート 基本的な内容は前年と同じ。控えめ…

Warframe その3

その3 お題は本日のアプデ「インデックス・テストプレイ」について ■「インデックス」概要 簡単に言うとコーパス版のグリニアアリーナ。 アリーナとの差異としては、純粋なKILLではなくKILL時に落とす緑玉を特定箇所に届けてポイントを得て、先に50ポイント…

Warframe その2

その2 今回は稼ぎメモ ver:秘めたVACUUM hotfix3 【武器&フレーム】 1年近く定番だったファームが潰されたようで、正直どれも稼ぎと呼べるほどの効率はない。そしてそれ故に集まりも微妙 1.セドナ防衛 exp的にはベスト?、副産物にレリック 狭いので遠征も怖…

Warframe その1

F2Pな宇宙忍者TPSのwarframeに復帰しました。 多分1年ちょいくらい空いた感じかな。 このゲームはそれなりに"見た目"のアプデがかかるので1年ぶりだとなかなか新鮮に映る。 でも見た目が"変わった"だけで絶対に"良くならない"んだよなぁ。 特にUI系は2.0でダ…

仁王β その2

その2 【ステージ1逢魔】 ステージ3後に開放されるハードモード的なステージ MAPは同じだが敵配置が変更されていて、ほとんどが妖怪構成。 通常ステージでは終盤、もしくは節目に配置されていた鬼系がザコ敵のノリで置かれたステージ。 1vs1を基本にする点は…

仁王β その1

コーエー作のソウルシリーズフォロワー作品のβ版 α版はさわりしかプレイしてませんでしたが、今回は時間をフルで使えるのでOWの合間にプレイ。 とりあえず3ステージクリアしたところまで進行中。 メモやもしかしたら誰かの役に立つかもなので攻略事情をブロ…

討鬼伝2 / Salt and Sanctuary その1

2ヶ月ぶりの自己満足孤独言ブログ更新。 2ヶ月の間、オーバーウォッチはメインで続けてました。 ランクマやったけど結局59で自称上級者の最低ランク60に到達できませんでした(´・ω・`) ま、普通よりもギリ上手いかも知れないくらいが分相応かな 【討鬼伝2】 …

オーバーウォッチ その2

前記事から変わらず継続中 仕事が結構ヤバい&体調がヤバいおかげで今週はそこまでプレイ出来てない感じ フレンドとプレイする機会が増えた結果、サポート専から抜け出してサポート6割、他がそれぞれ均等に4割くらいな頻度 【使用(できると勘違いしている)キ…

オーバーウォッチ その1

体験版に惹かれたので製品版も購入 β版では途中からPC版に移行したが、製品版ではフレンドが多いPS4版をメインにしていく予定 使いたいキャラはいるものの、"ロール"という概念上、プレイ時間の7割が「サポート」キャラで、残りは「タンク」キャラ …使いたい…

体験版『オーバーウォッチ』

GW中の限定公開中の体験版をプレイしてみた 5月末に発売予定の『オーバーウォッチ』 【オーバーウォッチ】 面白かった(小並) "ヒーロー"という文言チョイスもあって一人称視点のMOBAを目指した感 FPS系お約束の"リーン"とかややズームがかるアイアンサイト的…

GW前半を適当に消化した話

GW前半が一瞬で吹き飛んでしまったでござるの巻 ダークソウル3にも飽き始めて、次のタイトルも5月中旬~下旬の丁度空いた部分なのがつらい。 格ゲー部だし格ゲーしたほうが良いんだけど、後述するアプデが与えたモチベーションブレイクがね… 正直ス○○はもう○…

ダークソウル3 その3 / 企業対抗後の格ゲー事情

ダークソウル3 1周目終了・各所の情報収集を解禁、即座に+2指輪と原盤回収の為の3周を2キャラ分やって、2週間ほどマルチプレイ(協力・侵入・タイマン対人)を繰り返しました。 その総括は『微妙』 1週目は完全初見によるストーリー、初ボスなどもろもろ補正が…

第三回企業対抗格ゲートーナメント_ギルティギアの部参戦

参戦してきました。 ストVではなくギルティギアの部。 結果から申し上げると個人勝敗は勝ち、参加チームとしては初戦敗退でした。 正直なとこ、例の「純正パッド問題」さえなければ、勝ててもおかしくなかったと負け惜しみを言いたい…! 純正パッド問題は純…

ダークソウル3 その2

ダークソウル3 とりあえず1周目クリアして、各攻略情報解禁したところ。 妖王の庭後の無縁墓地は、情報無しで探索出来たけど「古龍の頂」は流石に分からんかった…。 しかも難易度も最難関っていうね…。 【個人的に苦労したエリア】 ・古龍の頂 ・イルシール…

ダークソウル3 その1

ダークソウル3 3/24(木)に発売したアクションRPGの勇、ダークソウルの3作目にしてダークソウルシリーズの最終章 シリーズ通してプレイした身上としては超期待しているのだが、デモンズソウルという起源、シリーズではないけど同系のブラットボーンが『血晶』…

ガンダムブレイカー3 その1

ガンダムブレイカー3 3/3(木)に発売した"俺ガンダム"ゲーの3作目。 「素晴らしい狙いどころだけど駄ゲー」が初代、「改善され光るところあるけどやっぱ微妙な部分が多い」ってのが2作目ってのが定評で、今回の3作目も様子見…と思ってたけどこれのPVとPS4版の…

ストリートファイターⅤ その2

ストリートファイターV 発売から10日 ぼっちになりたくない背景の下、戦い続けた。 現在のLPは約1000 発売直後から先週の土日はそれはもうフルボッコだったが、流石のおじさんも何回も負けると学習し、だいたい木曜日くらいの300LPからちょくちょく伸び続け…

inFAMOUS First Light

inFAMOUS First Light かなり今更感溢れるが、PS Plusの謎セールで安くつい買ってしまった。 アクション要素の高いオープンワールドゲーム「INFAMOUS」の3作目「inFAMOUS Second Son」のスタンドアローンDLC 作中のヒロイン…??というにはちょっとアレだけ…

ストリートファイターⅤ その1

ストリートファイターV 2/18(木)に発売した最メジャー格闘ゲームの最新作 格闘ゲーム自体は好き。 だけどその"好き"が塗りつぶされる程度に、下手な上に短気かつ負けず嫌いで、今まで1作品くらいしかまともにやりこんだことが無い格闘ゲームを買いました。 …