RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

ストリートファイターⅤ その1

ストリートファイターV

2/18(木)に発売した最メジャー格闘ゲームの最新作

 

格闘ゲーム自体は好き

 

だけどその"好き"が塗りつぶされる程度に、下手な上に短気かつ負けず嫌いで、今まで1作品くらいしかまともにやりこんだことが無い格闘ゲームを買いました。

 

前年10月くらいに会社内の格闘ゲーム大会なるものに誘われ、当時やるゲームなかった理由から「ウルトラストリートファイターⅣ」を買ってプレイ、そのまま会社内の格闘ゲーム部なるものに居続けちゃったのがだいたいの理由。

 

もちろん格闘ゲーム部内でも弱い

客観的に見て他の人よりはるかに反応反射が鈍くて負け続け、結構泣ける日々だったりする。

でも私生活ぼっちなおじさんにはこの人とのつながりが外せない。

 

だから最新作であるストリートファイターⅤも買ってそらもうボッコボコにされ、王蛇浅倉ばりにイライラしながらプレイしている。

 

オープンβでもちょっとプレイして、キャラクター選択決定時のアクションが最高に可愛いと思った『バーディー』というキャラでプレイ中。

 

木曜日、金曜日と続けたがそらもうフルボッコである。

『バーディー』自体はかなーり強いキャラなのは分かるが、操る人間が反応反射の死んだゴミクズなので残念な結果が続く…。

 

でも辞めたらぼっちという闘志が私を支え、また戦いに行くのだ。