RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

inFAMOUS First Light

inFAMOUS First Light

 

かなり今更感溢れるが、PS Plusの謎セールで安くつい買ってしまった。

 

アクション要素の高いオープンワールドゲーム「INFAMOUS」の3作目「inFAMOUS Second Son」のスタンドアローンDLC

 

作中のヒロイン…??というにはちょっとアレだけど、まぁヒロインで良いかってキャラの背景を語るDLC

 

本編ストーリーで語られた部分に若干後付けした感じのストーリーであったが不満と言うには小さく、オープンワールドを超能力で駆け巡るのは本編同様で、INFAMOUS」って最高だわ!って思い直せる程度に楽しんだ。

 

「ボリュームが…」ってのも思ったが、まぁDLCだしね。

アンロック衣装から始まり、和訳を別売りDLCにする、料と言ってたのがいつのまにかに有料になって挙句優良誤認狙ってるレベルの告知するDLC(壁紙3000円)を普通にやる日本ゲーム業界からしたら超優良だな!!

 

閑話休題

 

それにしても「inFAMOUS First Light」そして本編のinFAMOUS Second Son」もだが、そろそろ2年前になるレベルなのに全体的にクオリティ高すぎだろ…と思わされる。

INFAMOUS」は超人ヒーローが街を駆け巡るなんていう個人的がそのまま具現化して来た様なゲームタイトルにして、夢として期待をかけたのを良い意味で裏切ってくれて本当に好き

 

と言うわけで次回作、マジで待ってます。

一応去年に軽く動きがあったり、次回作はINFAMOUS」ではなく新規みたい?って程度には聞いてる

 

今年中にはタイトル発表聞きたい