RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

ガンダムブレイカー3 その1

ガンダムブレイカー3

 

3/3(木)に発売した"ガンダム"ゲーの3作目。

素晴らしい狙いどころだけど駄ゲー」が初代、「改善され光るところあるけどやっぱ微妙な部分が多い」ってのが2作目ってのが定評で、今回の3作目も様子見…と思ってたけどこれのPVとPS4版のグラフィック凄すぎて買ってしまった…。

 

「3作目やし大丈夫やろ!」とかDL版のDL中に思ってたけど、実際の出来栄えは「3作目のわりにやっぱ…」と思う部分は多々あり、既に周知の通り不具合満載…。

 

が、そういった部分を含めてガンダムブレイカー3を評価すると『素晴らしい』とあえて言おう!

 

気に入っている部分は"ガンダム"の創造部分

 

私は中学生~社会人2年目くらいまで、そこまでの頻度と言わないものの「ガンプラ」を作っていた人間で、そこまで器用でもないから"素組み"で終えており、常々『改造』したいという願望があった。

ガンダムブレイカー3はここらへんの願望を叶えてくれた。

 

ガンダムブレイカーのコンセプトに合致する人間でありながら、1と2をやっていなかったが故の過大評価ってのも入ってるのは間違いないけど、やっぱ『素晴らしい

 

『システム面死んでるけど、これしかないからもう持ち上げるしかねー!どこ持ち上げればいい!?最低限出来てる格闘ゲーム部分しかない!よっしゃ格闘ゲーム部分は最高!!!

っていう妥協上げではない領域であると私は思う。

 

あとビルドファイターズ、ビルドファイターズトライも好きなのでああいうストーリーラインされるとほんとね…

しかもムービーに自分の作った機体入るんっすよ…これはもうたまらねーなぁ…と。

 

ただ一つのゲームとして改善すべき部分はそれこそ"創造"部分含めて多々あるので、それはやって欲しいし、現行で「酷いゲーム」って評されるのも頷けるので「何とかはして欲しい

 

あと機体増加のDLCも欲しい

やっぱもうちょっと機体数欲しい、なんというか正統派はもう十分なので各所でパーツ栄えするゲテモノ系とかもっと欲しい!