RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

第三回企業対抗格ゲートーナメント_ギルティギアの部参戦

参戦してきました。

 

ストVではなくギルティギアの部。

 

結果から申し上げると個人勝敗は勝ち、参加チームとしては初戦敗退でした。

正直なとこ、例の「純正パッド問題」さえなければ、勝ててもおかしくなかったと負け惜しみを言いたい…!

 

純正パッド問題は純正パッド使用不可というもので、急遽優先パッドを準備しましたがこれがいわゆる6ボタン式で、参加者全員が純正の4ボタンに慣れに慣れきっていた為に思うように動かせないって奴です。

 

もっとも数台同時進行という観点から無線接続可の純正パッドを使用不可にするっていう理由は分かるんですよね…。完全納得とは言えませんが。

 

個人勝敗で"勝ち"とさりげなくドヤってますが、試合内容は大会屈指の酷さと言えたでしょう。

「純正パッド問題」でスラッシュがダストになってコンボすら出来ない恥を晒しながら、ボタン暴発で対戦中に一撃必殺準備()をする屈指の恥っていうね…

使用キャラが定常火力の高いスレイヤーとかいうガチャプレイ対応キャラなおかげで勝った感じです。

ま、純正パッドだったらあのスラッシュHIT→コンボで余裕の勝利でしたけどね(傲慢)

 

「純正パッド問題」でもやもやしている部分がありますが、企業による大会、よくもわるくも人前でプレイする、クソプレイだけど勝利する、実物で小川エディを見る、前職での同僚に再会するなど素晴らしい経験を得たのは間違いないです。

 

次回があるならパッド準備して挑みたいですね。

 

会社はストVメインですが、ギルティでも今回みたいに3人は集まることが分かったのでこっそり練習しておこうと思います。