RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

オーバーウォッチ その2

前記事から変わらず継続中

仕事が結構ヤバい&体調がヤバいおかげで今週はそこまでプレイ出来てない感じ

 

フレンドとプレイする機会が増えた結果、サポート専から抜け出してサポート6割、他がそれぞれ均等に4割くらいな頻度

 

【使用(できると勘違いしている)キャラ】

 

■オフェンス

・ソルジャー76…味方にハルトとサポートが揃った時に

・ファラ…タンクとサポートが揃った特定ステージの時に

・マクリー…裏取り勢に顔真っ赤にされた時に。全力角待機、全力スタン投げ

 

■ディフェンス

・トール爺…初手攻撃の際にトール無双されて顔真っ赤にされた時に

・バスティオン…上と同文

・ジャンクラット…自分以外完璧なキャラ選定で良く分からなくなった時に

 

■サポート

ルシオ…陣取りでは積極的にチョイスして、陣地ジャンプ

マーシー…主に防衛時、タンクが厚く他キャラが散りそうな場合に

・シンメ…A拠点防衛時、味方がそれなりに厚そうな場合に

 

■タンク

・ザリア…最も気に入ったキャラ。とりあえず初手選択したい

・ウィンストン…深夜テンションで、敵に雌が多かった場合の本能

 

こんな感じ

ここ数日で自分の中の「ザリア」評が凄まじく上がってて、ずっと使って生きたい感がある。

とにかくスキルのクール時間を常時意識した上で、味方ポジションを把握しつつ(バリア付与対象にする為)、タンクとして前線維持して、ただタンクとしてはやや耐久貧弱なので状況次第では退き、攻撃はメインとサブ使い分けという全キャラ中トップクラスに忙しい。

だからやりがいあるし、味方の行動があんま見えないってのもイイね☆

サポートだと味方のアレ具合がモロに心への打撃になるからね…仕方ないと分かってても限界があるからね…