RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

討鬼伝2 / Salt and Sanctuary その1

2ヶ月ぶりの自己満足孤独言ブログ更新。

 

2ヶ月の間、オーバーウォッチはメインで続けてました。

ランクマやったけど結局59で自称上級者の最低ランク60に到達できませんでした(´・ω・`)

ま、普通よりもギリ上手いかも知れないくらいが分相応かな

 

討鬼伝2】

この夏一番の期待作

いわゆるモンハンクローンだけど正直モンハン自体がもはや腐乱死体なのでむしろクローン勢に期待している。

まぁクローン勢でも結合自壊しちゃった奴もいるけど。

 

ソウルサクリファイス次回作、フリーダムウォーズ次回作もはよ

 

さて実際の討鬼伝2はまぁ"良"くらいの所感。

不具合結構あるし、オープンワールド活かせてない感パネェんだけどなんだろうこの作品、心底嫌いになれないから困る

 

前作もだけどストレートなストーリーラインがたまらなく好きだし、キャラも1名のCVが汚いあの屑である事除けばとても良い。

ヒーローズのアリーナもだけどなんであの汚い声にCVさせんのかマジ分からん。

 

戦闘面は"鬼の手"が加わって、討鬼伝にあった空中挙動が更に強化された感じ。

双刀は飛べても空中挙動が上下制御しか出来なかった前作までに対して、鬼の手による横軸移動、空中回避が加わって超楽しい。

 

ジャンプと単発ジャンプ攻撃程度でエリアルとか名乗る腐乱死体は見習ってくれ。

 

ただ爽快感に溢れてた鬼千切り極が無くなったのはちょい残念。

 

【Salt and Sanctuary】

2D版ダークソウルと巷で噂されるゲーム

ダークソウルももはや腐乱死体だし、追従作に期待したいという本心が現れてつい買っちゃった

 

ダークな世界観と世界各所の色々がその地に大集合する謎MAP辺りはまさにダークソウル的。故郷が流れ着く(笑)

 

でも超エレベーターや故郷が流れ着く(笑)よりはMAP接続に努力が見える。

いや無理やりなのは変わらんけどこっちはショトカと接続には気を使ってるのは間違いない。

 

プレイ感はスタミナ管理にそれなりに気を使う2D横スクアクション

難易度はそこそこ。

リスペクトらしく難易度構成は足場の危うさ>>>>>>>>>ザコ=ボス

あ、ダクソは足場の危うさは3で消してクソつまらなくなってましたね(笑)

 

現在半分くらいの進捗だろうけど死亡回数8割は落下死

一番苦戦したボスもボス本体からは一度も死ぬことなく全部落下&オブジェクト死である

 

悪くない☆

 

キャラビルドは分かりやすい脳筋

このゲームにおいて、最強なのは間違いなく魔法で次点は大型武器だと思う。

 

大剣の長リーチ、高火力が有能過ぎて…

鎧勢用に大槌持てば完璧(なはず)