
RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

Warframe その2

その2

今回は稼ぎメモ

ver:秘めたVACUUM hotfix3

 

【武器&フレーム】

1年近く定番だったファームが潰されたようで、正直どれも稼ぎと呼べるほどの効率はない。そしてそれ故に集まりも微妙

 

1.セドナ防衛

exp的にはベスト?、副産物にレリック

狭いので遠征も怖くないのが利点だが、20WやってもDRACOに及ばない程度の効率

 

2.セドナ傍受

wiki等で候補に挙がってたけど、MAPが糞過ぎて糞

フルPT組んで共有経験値範囲を固持すればファームになるかも

 

3.エリスDS

これをexpファームと呼称できるwikiの頭の悪さが凄い

安置を消したようで消せてない杜撰さ故にまぁ放置気味でプレイするならあり。私はしない。

 

3.ソーティー・エクシマス要塞

武器限定だがミッション内容次第では有効活用可。

掃滅と防衛辺りが狙い目、機動防衛は敵を倒すこと自体がミッションクリアに直結しないので微妙。

 

4.ステルス

ソロで透明と消音を駆使してステルスボーナス500%を保って戦う。

基本はセドナの掃滅、条件次第でエクシマス要塞掃滅もありか。

 

個人的にはステルスがベスト。

exp稼ぎは4人がそれぞれ戦ってこそなのにファーム場所には寄生が湧きまくるのでドラコみたいなよほど良効率じゃないと…

 

オンラインのcoopゲーでソロがベストとかマジ神バランスっすねwwww

 

【ENDO】

MOD育成用のリソース。

昔でいうフュージョンコアだったのがちょい前に変更されたらしい。ENDO化自体は良アプデ。

 

1.冥王星発掘

報酬にENDOが混じってる。

ENDO効率自体は悪くないが、ENDO報酬目当てに結構プレイする=結果敵を多く倒す=expも上手い=寄生大集合という構図がそれを阻害する。

 

2.セドナアリーナ

処刑人がそこそこに50ENDOを吐き出す。

処刑人には変態糞水着のBSが通るのでそれで確殺していく。

 

青球に頼りきらずにEN確保できるASHとネクロスが来ると冥王星発掘をかるく超える効率を叩き出すが、現実は青球だよりの糞ASHだらけで…。

 

なんで自爆+赤球でのEN供給思いつかないのか分からん。

 

 

【フォーカス】

本来稼いだexpに対して嫌がらせレベルの減衰がかかるので正直面倒極まりない。

 

基本的にはレンズさしてexpファームと同じ

ステルスソロ+セドナ殲滅をIVARA+ガンブレで私は回してます。