
RBSMはゲームだけが生き甲斐

warframeは好きだけど、DEはほろべ

Warframe その3

その3

お題は本日のアプデ「インデックス・テストプレイ」について

 

■「インデックス」概要

簡単に言うとコーパス版のグリニアアリーナ。

アリーナとの差異としては、純粋なKILLではなくKILL時に落とす緑玉を特定箇所に届けてポイントを得て、先に50ポイント稼いだ方が勝ちという仕様。

 

設定報酬と増強modを網羅するまでやってみましたが、言葉を選び控えめに言って「」です。

 

1.warframeのキモであるフレームアビリティを使わせないようにする仕様

2.緑球を回収する毎にデバフがかかり続ける仕様

3.グリニア処刑人と比べて見た目からして手抜き

4.人型とロボ系での強さの乖離具合、まさに適当にやったんだなぁって

5.基本報酬なし、条件を満たしてようやく参加条件で消費した金回収

6.ドロップ報酬はmodのみで、素材やENDOは当然なし。挙句にmod確率は低

7.グリニアと比べて少ない増強mod数

 

といった具合に面白くないわ、マズいわでした。

 

また敵MOBを追加するたびにスキャン周りに不具合出す辺り適当運営しているんだなってのが見て取れて本当にです。