孤立のwarframe

warframeブログ。孤立したTennoはここにもいる

warframe エイドロンの草原

大型アプデが来ました。
新型フレームを完成しきる+テラリスト1回討伐程度までしゃぶってみました。

アプデの出来については残念ながら予想の範疇ですね。
新規物は何かを真似たゴミ、改変物については簡悔精神で間延びしてるけど中身はギリ健って感じです。

 

自称オープンワールドについてはもうちょっと頑張るかなぁとか思ってましたが、所詮はDEってことで・・・。


フォーカスについては透明やオバフロみたいな際立った強さはありませんし、必要ポイント増えた上に効能出すのに一手間かかるようになりましたが、内容はそこまで酷くなくそれなりに手間かける価値はあるのでギリ健

 

新フレームは作成待ち、新武器については軽く触れました。
新SGはよさげな使用感してましたね。SGだけど散弾ではなくスラグ弾で着弾点でガラスの破片が飛び散るような範囲攻撃になる武器。
自爆が無い分威力控えめですが、作業しやすそうな武器でriven含めればソテクラスまでなら快適そう


オープンワールドが導入されましたが、釣りやら鉱石集めして地位上げたら、更に地位上げ易くなるアイテムが手に入るって構造は流石にやる気にならないので・・・
頂点報酬は推していた武器改造ですが、所詮は壊れにならない範疇でのパラメータ変動と武器種変更で強力とは言いがたいダサい見た目の近接武器とこれまたやる気殺し

 

オープンワールド自体の依頼はとりあえず簡悔精神で長く、挙句の果てに4人同時入場→4人同時退場とかいうすばらしい仕様(+現状ではここでクラッシュして報酬がパーになるガチャまで付属!)が、「今までのステージから壁払いのけただけ」感を演出しています。DEだけ好きな方にはたまらない出来ですね。


テラリスト討伐側のシンジケートは今のシールド減少オーラによる仕様抜け狩りが通用し続けるなら良いのですが、既に修正決定済み。
修正後はボンバリストの25ポイントを集めて地位上げるとか賽の河原、報酬はテラリスト狩り用の中身ビームパーツor笑い物レベルのアルケインとかやる気を3回殺すレベル


とまぁ個人的には現状やる気になるもの皆無なのでソーティー周回とrivenガチャの為のkuva回収を続ける感じですかね・・
未開封riven買ったら流行のOPTICOR引いたり、2週間ぶりのソテrivenriven化けするKOHMだったりしたのでこっちのがガチャ作業がマシになるなんてね・・・流石はDEの大型アップデートですね!