孤立のwarframe

warframeブログ。孤立したTennoはここにもいる

warframe エイドロンの草原②

ポエにほっふぃ何回かが入りました
ゲーム進行に致命的な部分は改善なし、諸所改変があった感じですね

 

【オストロン関連】
・依頼での獲得地位が向上しました
・また依頼にあったゴミ報酬がvoidトレースに差し替え

地位向上はありがたい。これで拘束時間に対してそれなりに妥当なはずです
ただゴミ報酬が別のゴミに変わるのはね・・・。voidトレースって、本当にDEはプレイ感皆無ですねぇ


【釣り/鉱石関連】
・餌設計図が再利用可になりました
・宝石加工が10個まとめて作成になりました
・AWギアの作成コスト緩和
・魚にあった銛じゃないと一発で取れない不具合?改修?が入る

最初からやれのオンパレードですね。


【クイル関連】
・無傷コアの地位が100、鮮明が500に向上
・テラリストのSD無効化

コアの地位向上で賽の河原がまともになりました
SD(シールド減少オーラ)が効かなくなるのはまぁ妥当な範疇でしょう。一応これでも今回の大型アプデのゴール地点の一つなので、一晩に何匹も狩られてしまうのを良しとするのは流石に無いってことで

ちなみにオーラ修正後かつ初期アンプ、なおかつ野良でテラリスト狩りできるか軽く分隊ガチャ引きましたがあっさり吊り上げENDになりました。
前よりも時間かかりますが、所期アンプだろうと「シールド状態は中身ビーム、解除したらダメージポイント狙う」という最低限の行動を理解してる人間が3人、自分でCHOMA火力 or 鳥辺りでルアー保持をすれば十分可能範疇かと

あともし分隊ガチャ引いて、実際にやって無理感を察したら、適当にビームしつつ寄ってくるボンバリストを狩れば、少なくともソロ周回のボンバリスト狩りより地位稼げるはずなので・・・

 

こんな具合で平原関係の仕様面はそれなりに対応されましたね。
とは言え、まだクラッシュや進行不能なんかは見られる不安定さは残る感じです。

仕様に手が入った現状でも正直まだ面倒なのは年単位で直らないので、完全スルーを良しとしない場合はそろそろ進めても良いんじゃないかと


私も夜であれば分隊ガチャでテラリストを狙いつつ、昼は最上位依頼→釣りで平原シンジケードの地位稼ぎをメインに据えました
しゃぶりつくすほどプレイする気はないですが、クイル側では最良アンプ入手、オストロン側では釣り/鉱石関連の網羅までは進める予定です

改造武器や新アルケインは放置
アンプや生産系を進める理由ですが、アンプはDEが中身推しだからです。この先間違いなくアンプが要求されるので。
生産系は第二の平原に備えて・・・でしょうか。どうせコーパス勢や感染体勢がうろつく第二の平原とかやったら生産系で求められる気がするので・・・。もっともDEなんで第二の平原では別生産系で今のやつはまったく意味無しってのは普通にありえるのでアンプほど熱量高くはやらないとかそんな程度