孤立のwarframe

warframeブログ。孤立したTennoはここにもいる

warframe雑記

フレーム雑記が終わったのでもはや方向性もない雑記で埋まる駄文ログ

①POE関連
ほっふぃで幾つか調整
依頼についてはようやく報酬不具合もなくなったのでセットMODや再録武器を集めを完遂出来ることでしょう
セットMODのセット効果は微妙極まりないですが、一部アビリティ関係のMODは一点特化ビルドをしている場合に役に立ちそうなので狙ってみても損はないと思います

POE実装当初から進行していた方は既にシンジケートは上げきってやること失せてそうですね
私もシンジケートは完遂しましたが、依頼で手に入る地位分くらいは軽く消化しています

シータスでは改造武器ですね
改造武器ZAW自体にはあまり魅力を感じてないし、頂点報酬たるZAWアルケインは素材に対して微妙極まりないものですし・・・
ただ良くも悪くもランクの糧にはなるので、とりあえず全武器種組むだけ組んでおいてます

ポールアームについてはrivenを引いてしまったので軽く育ててみましたが、riven込みでも既存武器にはやや届かない程度でした
本来ならここにZAWアルケイン効果をのせて独自性を築くんでしょうが前述の通りアレなので・・・

クイルについてはクソガキアルケイン
出し入れ時に回復は無駄にならなさそうなのでとりあえず設計図の回収だけは進めています
作成については宝石が面倒なので、どこか休日など時間が多い時にでも透明フレームで採掘マラソンですかね・・・
一応クイルシンジケート以外でもフォーカス経験値になるテラリストなので当分は通い続けると思います


②イベント関連
先週の公式放送で2つのイベントについて言及がありましたね

1.アコライト復刻が12月
もはや必須にしてゲームエンドパーツとかした近接MOD「Maiming Strike」が落ちるイベントですね
ちなみに私は過去開催時は常に寝てたのでイベントしたことはないです。金の力でMODについては解決していますが・・・

といっても私は最初のアコライト終了後すぐに目覚めたのでMSも今とは比べ物にならない安さでした
今はこの復刻情報があっても700ptとかするんですかね…
ここまで高騰したならかつてのTempo Royaleと同じように商人販売の対応を2回目復刻後に行ったほうが健全でした


2.POEイベント・感染体腫瘍
エイドロン平原に腫瘍が降ってきました
これに関するイベントが今週末に開催されるそうで、イベント品としては感染ZAWだとか

ただでさえダサいZAWを感染化させても・・・
どうせ性能は既存品に劣るし、特殊機能はあのアルケインにお任せって形になると考えるとまぁにぎやかし程度の存在になるんでしょうか


③その他
公式放送の幾つかの話から、ログインボーナス改修については早期対応を願いますね
ZENISTARくらいまでなら理解の範疇ですが、それ以上はもはや施策としての成果外でしょう

以前よりログイン報酬系が早期入手になるとログインだけは立派な方々は病にかかりそうですが、このゲームにおける"選択肢"の封殺はただの離れ要因でしかないですしね
重ねたことでの優位はかけた時間に比例したリソース程度で良いんですよ