無頼のWarframe

無頼(ぼっち)なwarframe微攻略ブログ、DEへの愚痴+134.5%

Warframe 近状

クソイベと報酬にデカイのがあるクソイベが2重開催されました
年末にコレとは本当に頭グリニアクローン下位って感じですね、年末にまとめて出したほうがそら運営には都合良いでしょうよ

今回はイベント2種と物理reworkという近状に生まれたネタについての駄文ログ

 

【グールイベ】
クソみてーなイベントだな!

新mobであるグール兵にお披露目イベント
草原依頼にイベント依頼が加わり、いつもの依頼にちょっと変化が加わった依頼内容にグール兵が登場
依頼報酬やグール兵からのドロップで新武器の設計図2種、グール兵のレアドロップに新近接スタンス

ただグール兵が出るだけの依頼に無駄に周回させられる要素を加えた糞の具現化みたいな退屈なイベント
特に糞なのがコーデック云々な部分、無駄に回数水増しさせられてたりコーデック解放は依頼報酬のUC枠を相当数という素晴らしく時間稼ぎな仕様

グール兵自体はちょっと動きの早めな近接系mobで死ぬと鈍化+毒のガスを撒き散らす嫌がらせ仕様
ただグリニアには既にノックスとかいう糞&糞仕様のそびえ立つ糞が形を成している嫌がらせmobがいるのでそれと比べれば大抵マシに見える

常人は設計図くらい、訓練されてるなら新スタンスまで
DEの為に日夜戦う戦士さんは外骨格がクソガキラジコンになるくらい適当に設定された世界観設定の為に糞みたいに周回すればいいんじゃないっすかね


【アコライトイベント】
報酬にデカイ転売要素のある糞イベント
張り付き必須なのでリアル能力低ければwarframe仮想通貨が沢山GETできることでしょう

もう語られまくりだからイベント自体をどうこう語るのはwikiにお任せ
イベント自体がそも論面白くないし、商人入りのがはるかに良いのに少しでもPt購入目的になればよいと今の状態を維持にしているような露骨なアレなんで、記述する時点から嫌気が差すレベル


【物理rework】
フォーラムで予定と方針が記述されていました
ソレに対して即「I'm scared」のレスが付く程度にnerf力に溢れるrework内容でした

以下はそれの簡単なまとめ
機械翻訳からのガバ要点抜き出しなので間違ってたら謝ります

①物理と属性、2回に分けてrework予定で物理は年内
②DE曰く「貫通と衝撃は武器ダメージで影響受けないから弱い」
③新衝撃→小ダメでひるみ、大ダメでラグドールで移動不可
④新貫通→武器ダメージの影響によってダメージカット10%~75%
⑤切断→基礎ダメから算出ではなく設定されている切断からダメージ算出
⑥状態異常中に状態異常を重ねると効果が加算、貫通は異常時間再計算になる?

こんな感じ


衝撃属性は単なるよろけの微罰ゲームからSONICORしまくる最悪な糞属性に生まれ変わるわけですな
しかも重ねればよりアレ具合が増すという素晴らしい仕様

射撃しようものならHSや弱点を撃たせまいとぐわんぐわんし、近接すればふっ飛んでリーチ圏外に行くわけですよ

貫通は敵MOBがフル活用するでしょうな
ある程度のレベル帯からは敵MOBの攻撃くらったら貫通異常で虚弱化でぐったぐだ

切断は純粋なnerf
切断比率100%であれば現状維持できますがそんなものなく、切断比重が高い武器ですら単純にダメージ下がるだけのただのnerf


そしてこれを第一弾として属性もreworkですよ
もはや腐食が死に、爆発がより罰ゲームになるのが目に浮かびます

この物理リワークの語り切り口が「腐食と切断に偏ってる」とか言ってたわけですが、なんでこの「偏ってる」原因について調べてその結果が「衝撃と貫通がダメージ依存しないから」になるんでしょうか
なんで上記原因がどっかの糞アーマーの嫌がらせレベルの減衰率ゆえの結果という1+1=2より分かりやすい回答に辿り着けないなんてとんでもない脳みそ容量してますよ

本当にどうしてここまで自身の運営しているものに無知でいられるのか不思議ですね
リアル同業してますが、逆の努力を重ねまくってもここまで無知ではいられないでしょう

幾らユーザーの意見を聞く場を設けようとも、運営のデフォな考えがこれほど無知かつ無脳な考えだってことは、以降全てにユーザー意見を求めない限り基本的に糞をひりだした仕様になるってことですからね…