無頼のWarframe

無頼(ぼっち)なwarframe微攻略ブログ、DEへの愚痴+134.5%

DbDとPaladins正式リリースな雑記

【DbD】
引き続きプレイ中
キラーの方がBP稼げるのは理解しているけど、正直キラー側は1戦毎の疲労度が高いんですよねぇ…
ゲーム上の仕様で負荷がかかる上に鯖民度で更に負荷がかかるとかそら「BPが稼げる」という超級メリットがってもキラー不足になるわな…

まぁ楽だからとサバイバー側で発電機マンするだけでは脱出してもギリギリ5桁程度
頑張って救助回して脱出まで行けばゲーム後の補正なしのキラーくらいは稼げる
ただハッチ戦になってうろつき時間が増えるととたんに時間的効率が死ぬし、活発に行動した結果ヘイト買ってフェイスキャンプで送られるとポイントもまずいしねぇ…

とまぁ結局、この土日はバベチリ券の女装癖のショタキラーを買って女装癖のショタキラーでプレイしてました
キラー自体の性能は微妙。ヒルビリーと比べてチェーンソーの癖がハンパ無い、外した際のデメリットがデカ過ぎる…
ただチェーンソーの対比になっているからか通常攻撃は妙に使いやすい感ある

またバベチリですが、これ本当にあるなしで世界変わりますね…
ポイント上手いわ、次の行動へのヒントみたいなモンだわで大助かりですね

バベチリ解禁したら次はハグ、その次にヒルビリーって感じかなぁ


【paladins】
正式リリース

一応、以前にPC版でプレイ済み
プレイ当時は「OWのパクリ扱いを受けたゲーム」で確かに似たゲームだったけど基本無料という側面や他の似て非なる要素があって楽しんでいたゲームだった

そう以前なら

他ゲー消化もあって休止、気にはなるからアプデ等の情報だけ追ってたんですがとあるアプデ時に致命的な糞アプデをしやがりましてね…
個人的にはPaladinsがPaladinsであることを裏付ける超重要部分かつプレイする理由たる要素だったんですが、これを刷新
いままでは自由に出来ていたのを、なぜか完全封殺のP2W方式に

MAX大炎上

ここらへんと同時期かその後か忘れたけど近い頃にPUBGの大HITを見て、バトルロイヤルモードを作って出すとかいう今までのゲーム性を投げ捨てる方向にまで舵取り

そらアクティブユーザー壊滅するよね

一応、その後にP2W化した糞アプデを撤回して、PUBGパクリをPaladinsでやるのではなく別ゲーとして切りはなすことを決めて以前の方向へ戻しました

まぁ撤回しても壊滅したユーザーはある程度の範疇しか回復しないよね

正式サービスしてもいまいち盛り上がらない感あったり、上記騒動後にβ伸ばす意味ないから損切り的に正式といいきった感あったりのはここらへんの影響ですかねぇー…
日本語対応しててもプレイするかと言われると…
過去の悪行や糞行動を踏まえても「基本無料ゲームとして非常に良質」なんだけどねー…
キャラのアクの強さは日本人にはキツイかもだけど良質ではあるんですよー…勿体無い

少なくとも糞を撤回するだけどっかの糞長β版の異常性癖大集合ゲームよりもマシ度高いってのに…